凡人は非凡人の夢を見るか

生きる意味を探し続けている

うつになりました

 

仕事関係でいろんなゴタゴタがあり、精神的に疲弊したことから、とうとううつになりました。

労基に相談したら、かなり親切かつ実務的に対応してくれて、勇気が持てました。

心療内科の先生は、私の状況を聞いて、労災レベルの話だということを言ってましたが、裁判になると私が今以上に疲弊するのではないかということで、いま私が考えている方向性の話で、背中を押してくれました。

 

しかし心と体が追いつかない。

とうとう、うつになるなんて。

 

会社員生活は私には無理だろうなということが判明しただけ、かえってすっきりした気がします。