凡人は非凡人の夢を見るか

生きる意味を探し続けている

性格診断

 

買い物の帰りにふらっと立ち寄った本屋で、偶然、この本を見つけた。

 

新装版-あなたの天職がわかる16の性格-ポール・D・ティーガー

 

転職活動をしていくうちに、これからの人生自分はどうなりたいか?そのためにどんな仕事が必要か?ということを改めて整理し、真剣に考える必要があると痛感しており、その分析に役立つと思って買ってみた。

 

性格診断の結果を読み、なるほどなあ、確かに当てはまる部分もあるけどここはしっくりこないなあ、などと思いつつ、今、巻末のワークシートに取り組んでいる途中だ。

このワークシートに取り組むことで、当てはまる部分、当てはまらない部分を冷静に見つめ、より自分の性格を知り、転職活動にも生かすことができるとのことだ。

 

自分の性格の特徴で、思わず笑ってしまったのは、「とにかくせっかち」ということ。これにはぐうの音もでない。

焦らず、じっくり取り組みなさい…日本人だけじゃなくてアメリカ人にも言われるとは。笑