凡人は非凡人の夢を見るか

生きる意味を探し続けている

たまには催促だって悪くない

 

首の皮1枚つながった。ほとんど首なしニックのごとく。

 

ある小さな会社の面接を受けて2週間経った今日、合否の確認をメールでしてみた。

転職活動を初めて何社も面接を受けたが、「ここは違うかな」感がなかった会社だったので、縁があったらいいなと思っていたところだ。

しかしながら、小さい会社で採用担当が1人、しかも長く働いて欲しいので選考期間中はできるだけ色んな人に会って話がしたいと言ってたためか、連絡がなかなか来なくてモヤモヤさせられた。

2週間待ったのだからさすがにいいだろう…と思い切って問い合わせたら、社長面接の機会をいただくことができた。

 

不安要素がないわけではないが、縁があれらいいなと思う。