7と9のあいだ

26歳の新婚ほやほや主婦が日常の様子を書くブログ

kiriに呪われてる?そして私は諦めた。

昨晩、先ほどと「kiriは高いが美味しい」という内容のブログを書いていたのに、両方とも不測の事態(※)で記事が消えたので、もうkiriについてブログを書くのは辞めることにする。

※昨晩はスマホで書いて「公開ボタン」を押したのに、公開された記事は文章がすべて消えていた。先ほどは、夫のサブパソコンで記事を書いていたら、二度お断りしたはずの更新プログラムが勝手に遂行されて保存されないまま文章が消えた。

 

毎日記事を書くことを目標としていたので、こういうことが二度続くと、やっぱり手書きの方がいいのかな、と迷ったりもする。でもこの手軽さにはかなわない。

手書きだと、ノートやペンにこだわりだしたり、空白のページが一ページでもあると書く気がうせてしまったり…昔から私は日記が苦手だった。

でもパソコンなら、ブログの種類はたくさんあるし、デザインも簡単に変えられるし、空白のページができるわけでもないし、らくちんだから良いと思う。

 

本当はもう少し書きたいことがあったはずなのに、kiri事件ですっかり頭から飛んで行ってしまったので、今日は「壇蜜日記」の続きを少しだけ読んで、寝ることにしよう。