
7と9のあいだ

26歳の新婚ほやほや主婦が日常の様子を書くブログ

第二次モラトリアム

 

今、唯一選考結果待ちの会社が落ちていたら、潔く自分を高める期間と割り切って転職活動を中断することにした。

 

そして、その期間を、第二次モラトリアムと名付けることにした。

 

自分は何になりたいのか?

そのために何が必要なのか?

 

社会人でたった三年しか働いてないけれど、大学生のときとはまた違った視点でこれからのことを考え、自分を高める取り組みをしたいと思う。

そしてそれは、これからの転職活動にも生きてくると思っている。

 

転職活動自体が目的になっていて、自分は長い目で何をしていきたいのかをよく考えてこなかった。

最低限の生活が保障されている今ここで、真剣に自分と向き合い、何かこれからいきて行く上でのヒント見つけなさい、天から与えられた時間なのだと思う。

 

第二次モラトリアムは、規則正しい生活と運動、できる限り自炊を心がけ、あとは読書や映画観賞、物書きの時間を、今だからできる贅沢な使い方をしたいと思っている。